125.jpg

ロシア ウクライナ情勢 欧米NATOの不都合な真実 [世界情勢]

「安倍首相とプーチン大統領の問答シミュレーション」


uy3.jpg
2014.5.7 ベルギー ブリュッセル NATO本部演説
安倍首相
「ロシアとの対話継続には、ウクライナ情勢正常化が必要だ。日本政府は、経済及び民主主義領域で、そしてウクライナ国内対話発展の分野で、キエフ当局との協力を継続してゆく。」


uy2.jpg
2014.7.1 ロシア
プーチン大統領
「ロシアはヨーロッパ諸国とともに、確固とした長期的な和平は戦争を通じて実現することはできないとポロシェンコ大統領を説得してきたができなかった。欧米の指導者達が推進している新世界秩序計画(NWOアジェンダ)は世界中を刑務所にし、西側諸国の侵略行為が戦争や紛争を助長している。」



uy64.jpg
2014.8.31
シス・ハメリンク オランダ教授
「ロシア大統領ウラジーミル・プーチン氏へ
我々、力なき傍観者は、米国を筆頭とする西側諸国が、自分たち自身の犯罪についてロシアを非難したことの目撃者である。我々は全ての希望をあなた様の賢明さにかける。そして平和を望む。我々はまた、西側諸国の政府が民衆に奉仕するのでなく、新世界秩序のために働いているさまを目の当たりにしている。主権国家の解体と無辜の幾百万の死、これこそが、彼らがその目的を達するために支払わねばならぬ対価であるらしい。」



uy1.jpg
2014.5.7 ベルギー ブリュッセル NATO本部
安倍首相
「世界の平和と繁栄に向けて積極的平和主義を実践する日本。その日本にとって、基本的価値を共有するNATOは必然のパートナーなのです。」


uy5.jpg
2014.8.29 青年フォーラム「セリゲル2014」 モスクワ近郊
プーチン大統領
「ロシア人とウクライナ人は実際上、一つの民族。(ウクライナ政変について)欧米が関与して、強制的で憲法に反する政権交代を行った。欧米の政策に同意しない国々に対して、兵器を使って乱暴に圧力をかけているこれが現代のヨーロッパの価値観というのならば非常に失望した。」



uy4.jpg
2014.3.19 参議院予算委員会、他
安倍首相
「(ロシアのクリミア半島編入は)明らかな国際法違反だ。ウクライナの主権および領土の一体性を侵害するものであり、これを非難する。力を背景とする現状変更の試みを決して看過しない。引き続きG7を含む各国と連携しながら、ロシアへのさらなる措置を検討していく考えだ。冷戦時代に戻ることがあってはならない。平和的、外交的解決を目指す。日本も力を尽くす。
クリミアで起こっていることは単にこの地域だけの問題ではなく、アジアでも起こり得る。そういう意味では国際社会全体の問題だ。経済的な制裁に対して無責任な報復をするかもしれない。この問題が世界経済にどういう影響を与えるかも議論しておく必要がある。封じ込めではなく、対話のチャンネルは常に維持しながら話を続ける必要がある。」


uy6.jpg
2014.8.29 青年フォーラム「セリゲル2014」 モスクワ近郊
プーチン大統領
「ロシアはクリミアを併合したのではない。奪ったのではない。ただ人々に対し投票の機会を与え、決定を下したのだ。我々はクリミアの一連の一件では正しい。「クリミアのウクライナへの不法な譲渡によって歪められた歴史的正義を再建しなければならない。」と感じ理解していた。」


uy65.jpg
ロシア セルゲイ・ラブロフ外相
「最初にヒステリーに近い熱狂をもってロシアや義勇軍を非難していた人々は今や口に水を含んだように沈黙している。この深刻な問題に今も関心を失わず、墜落現場における戦闘行為を即刻停止するよう求めた国連安保理第2166号決議の遵守を求めているのは、私たちだけになってしまった。ウクライナ指導部が公然と、戦闘は停止させない。最初からその場所を義勇軍から奪おうと戦っていたのだ、と語ったときも、深刻な憂慮を示したのは、ほとんど私たち一人きりであった。自ら下した決議の尊重を強く求めるよう国連安保理に働きかけても、米国や英国、リトアニアがそれを阻止した。」


uy7.jpg
2014.7.24 ロシア24インタビュー
ロシア プーチン大統領
「何人も、自らの狭い政治的目的達成のために、ウクライナでのマレーシア航空ボーイング777墜落を利用すべきではない。ロシアは何度もウクライナで対立する全ての当事者に流血の戦いを即時停止し、交渉のテーブルに着くよう求めてきた。もし6月28日に、ウクライナ東部での戦闘行動が再開されなければ、今回のような悲劇は起こらなかったろう。この地域の状況に責任を持つ人々は、自分達の国民、そして一般市民が悲劇の犠牲となった国々の国民に対する責任感を高める必要がある。一方ロシアは、ウクライナ東部での紛争が軍事的なものから、交渉のテーブルに当事者すべてがつくような平和的で専ら外交的手段による問題解決へと移行するよう、自分達にできるあらゆる事をするだろう。ロシアは、ドネツク州でのマレー機墜落のあらゆる状況の調査をICAOが組織し詳しく実施する事に関心を持っており、援助を続ける用意がある。」



uy8.jpg
アルゼンチン キルチネル大統領
国際社会はマルビナス(フォークランド諸島)の住民投票を合法と認めたのに、クリミアの住民投票は違法だと言う。これは全くおかしい。」




uy10.jpg
2014.9.18 米上下両院合同会議演説
ウクライナ ポロシェンコ大統領
「ウクライナは自由と民主主義の国家になることを決意した。別の国はこのウクライナの決意を罰しようと決めた。ロシアは世界の民主主義を脅かしている。ロシアによるクリミア編入は現代史において最もひねくれた裏切り行為だ。ロシアは次に欧州へ越境するつもりだ。世界はこのような行為を決して認めるわけにはいかない。ウクライナを独りで戦わせないでほしい。極めて単純なことだ。民主主義国家はお互いを助けなくてはならない。ウクライナ軍の装備は不足している。ウクライナは今、自由主義世界の名のもとに、自由主義世界の戦争を戦っている。これはウクライナひとりの戦いではない。ヨーロッパの、そしてアメリカの戦いなのだ。だからこそ、米国はウクライナを支援するべきだ。それも、かつてのような、衣服や暗視スコープによる支援ではなくて、重火器による、対戦車砲による、小火器による、無人機による、通信機器による支援を。それなしに戦争に勝つことは出来ない。・・・ウクライナの目標は戦争に勝つことではない、平和を維持することだ。」



uy9.jpg
親ロシア派兵士参加のフランス人4人 2014.8.31
「すでに1週間以上にわたってドネツクで戦っている。最初キエフが革命を起こし、これに西側が支持を表明したことを知ったが、その後キエフがドンバスの市民に対して攻撃を仕掛ける様子を見て、本当の革命がおきているのはキエフではなくウクライナ東部だと理解した。ウクライナ軍が居住区など、親ロシア派兵士がいない一般市民の施設を攻撃していることに憤慨している。(ウクライナ軍の)軍事犯罪行為だ。」


「ドンバス"Donbass"とは」
uy13.jpg
※上のウクライナの地図で、ドネツク州とルガンスク州を合わせたウクライナ東部一帯の地域をドンバスと呼びます。



「ウクライナ軍のドンバス無差別鎮圧作戦」

uy11.jpg
uy12.jpg
砲撃を行うウクライナ軍戦車


uy14.jpg
親ロシア派軍?戦車残骸と兵士の遺体


uy20.jpg
ウクライナ東部スラビャンスク セミョノフカ村地元住民2014.5.23 つい最近までウクライナ軍による砲撃が続いていたと言う。


uy15.jpg
ドネツク国際空港での戦闘において親ロシア派兵士 ドネツク5.24


uy16.jpg
駅の傍で横たわるドネツク市民の遺体 5.26


uy17.jpg
親ロシア派戦闘員


uy18.jpg
ウクライナ軍攻撃用ヘリによる攻撃で煙を上げるドネツク市街 5.27


uy19.jpg
ドネツク病院のベッドに横たわる親ロシア派兵士の遺体 ドネツク5.24


uy21.jpg
ウクライナ軍戦車のAPFSDS徹甲弾? ドネツク5.27



「スラビャンスクの死と惨劇」
2014年5月27日、ウクライナ軍がドネツク州の都市スラビャンスクへ砲撃、銃撃しました。その後の惨劇です。


uy28.jpg
ウクライナ軍の砲撃を受けた児童養護施設


uy22.jpg


uy23.jpg


uy24.jpg


uy25.jpg


uy26.jpg
スラビャンスク市東部 ウクライナ軍に射殺された女性5.26


uy27.jpg
遺体安置所に積み重ねられた親ロシア派兵士の遺体5.27


uy29.jpg
トラック荷台に積み重ねられた親ロシア派兵士の遺体5.27



「ドンバス市民の叫び」
ドンバスに住む人々による世界に向けたメッセージ運動の様子です。

Save Donass people from Ukraine army.
※ウクライナ軍からドンバスの人々を助けて!

uy30.jpg
ウクライナハリコフ州6.1


uy31.jpg


uy32.jpg


uy33.jpg



「ウクライナからロシア、クリミアに避難する人々」

uy34.jpg
徒歩で国境を越えてロシア入りするウクライナ、スラビャンスクの子供達5.31


uy35.jpg
ウクライナスラビャンスクから避難した子供達がクリミア半島セヴァストポリに到着5.31


uy36.jpg
車でロシアへと避難するウクライナ難民8.6


uy37.jpg
ロシア緊急事態省航空機のウクライナ難民乗客 ロシア マハチカラ国際空港6.30


uy38.jpg
モスクワに到着したウクライナ難民を支援するロシア緊急事態省職員


uy39.jpg
ウクライナからの避難民 ロシアロストフ州の難民キャンプ7.10


uy40.jpg
ウクライナからの避難民 ロシアロストフ州の難民キャンプ2 7.10


uy41.jpg
ウクライナからの避難民 ロシアロストフ州の難民キャンプ3 7.10


uy53.jpg
ロシア、グコボのウクライナ難民8.6



「ウクライナ軍の攻撃から地下に身を潜めるルガンスクの人々」

uy42.jpg


uy43.jpg


uy44.jpg


uy45.jpg


uy46.jpg


uy47.jpg



「続くウクライナ東部の戦闘」

uy48.jpg
ウクライナ軍の砲撃によって破壊された建物 ドネツク郊外8.9


uy49.jpg
ドネツク郊外の食料品店の店内8.9


uy50.jpg
ドネツク空港近くのウクライナ軍と戦うため、トラックの荷台で輸送される親ロシア派兵士 5.26


uy51.jpg
ドネツク自警団によるドネツク空港へ至る道路バリケードの構築5.27


uy52.jpg
ドネツクの子供達8.6


uy54.jpg
野砲の射撃が命中して焼けた車 ルガンスク市ミールヌイ地区 8.13


uy55.jpg
ドネツク共和国自警団の兵士 ドネツク付近8.30


uy56.jpg
ウクライナ東部ドネツク付近の線路の上の破壊された列車の前に立つ親ロシア派兵士8.31


uy57.jpg
装甲車に乗るウクライナ軍兵士 ドネツク8.29


uy58.jpg
ウクライナ軍と戦闘中の親ロシア派兵士 ドネツク9.1


uy59.jpg
ウクライナ軍と戦闘中の親ロシア派兵士2 ドネツク9.1


uy60.jpg
勝利を祝う親ロシア派兵士 ドネツク9.1


uy61.jpg
ドネツクイロヴァイスク基地でくつろぐ親ロシア派兵士9.1


uy62.jpg
ウクライナ東部ルガンスク市でのロシア人道支援物資の荷降ろし9.13


uy63.jpg
ルガンスク市郊外の装甲車残骸9.13





---------------------------------------------------------------
現在、ウクライナ東部で起こっていることを証明しやすい写真中心にまとめて見ました。
戦闘中の現地を訪れたある日本人の情報によると、親ロシア派兵士が逃げ込んだ民間の建物をウクライナ軍が無差別手当たり次第にに砲撃し、上の写真どおり民間人に多数の死傷者が出ているようです。
これは親ロシア派の優れた戦略で、ウクライナ軍は親ロシア派の術中にはまりました。
なぜなら、ウクライナ軍の攻撃によって多数の民間人に犠牲が出れば、市民の心はウクライナ軍に憎悪し、Save Donass people from Ukraine army.運動のように親ロシア派を支持、支援することになるからです。またロシアは、ウクライナ軍の行動とは正反対に人道支援活動、写真のようにウクライナからの難民を保護、避難活動をサポートしています。もちろんこれはロシアによるドンバス市民の人心掌握の戦略の一環で、いずれ住民投票を行えば、ドネツク、ルガンスクはウクライナからの独立が果たされることになります。もともとドンバスのこの地域はロシア語を話す人々の割合がクリミア半島程ではないにしろ大きいことも影響するでしょう。非常に優れた政治的戦略です。

ところで安倍さんはプーチンさんの思惑がわかりますかね?
理解りかねるなら、ちょっと考えてみると良いですよ。もし、安倍さんがロシア大統領の立場だったらどう行動しますか?
もちろん日本と同じ考えで追従平和主義をやれば、ロシアでは国家の威信失墜により一瞬でクビが飛びますので通用しません。
積年のライバルである米国と刺し違える道しか選べないほどの大量の核を抱え、民間航空機撃墜の濡れ衣を着せられ、西側諸国との制裁の応酬。欧米NATOがウクライナを勢力の一部として取り込み、旧ソ連時代に苦労して築かれた勢力圏が次々と奪われ解体されていく。ロシア国境付近にNATO軍の基地が出来て軍事的侵攻の心配をしなければならなくなる。ロシアに軍事的侵攻はできなくても、国土の分裂工作等で内側からの崩壊を未然に防がなければならない状況です。

もし安倍さんがロシア大統領だったら?
深く考えることができれば、プーチンさんのやりたいことや、考え方を感じることができるでしょう。

それと、話が変わりますが、最近北朝鮮の拉致問題が停滞気味であるのはなぜか分かりますでしょうか?
一見すると無関係と思えることも実は深く関係していたりするんですよね~。




2015年3月13日追記
1a5.jpg
2015年3月12日 鳩山由紀夫元首相
「私たちはこちらに伺っていろいろとお話をうかがう中で、クリミアの皆さん方が住民投票をウクライナの憲法にのっとって平和裏に民主的に行っていたと。そしてまことに民主的な手続きのもとで、ロシアに皆さん方の意見を統合する形で編入することにしたということでございます。ただこの事が必ずしも日本にも正確に伝わっておりません。それで私たちは日本の皆さん方に歴史的なクリミアの状況や、あるいは編入して1年経ったクリミアの皆さま方の気持ちがどのようにさらに変化をしていっているのかを伺いながら、日本の皆さんに正確な情報をお伝えしたいと思って、こちらに参りました。

制裁がなかった場合には、日本とクリミアとの間で、私はまずは、工業、産業のいわゆる技術意見というものを力強く協力することが可能ではないかと思います。クリミアはウクライナ(の一部だった)20年余り必ずしも産業が伸びてこなかったと伺っています。いま潜在的に能力を持つクリミアの皆様方がいわゆる先端の技術も含めて、日本の技術威力というものの協力を求めていくことが、もし制裁が解除された場合にはすぐに可能になるのではないかと思っています。

クリミアに来てまだ2日目ではございますけれども、大変皆さんが幸せそうに平和に暮らしておられるということをこの目で拝見しています。一方的にロシアの圧力のもとで編入をさせられたということではまるでなくて、むしろ自分たちの意思で、強い意志で結論を出されたということで、当然、戦車などが存在しているのを見ているわけではありません。このように西側の情報が、非常に変更して伝えられてしまっていること、私たちは大変恥ずかしく思っています。むしろ事実を事実としてしっかりと受け止める勇気を私たちは持つべきではないかと思います。

日本政府は基本的に欧米とくに米国の意向を気にするものですから、クリミアの問題に関して欧米と同じ対応をするということで現在制裁を加えている立場にあります。その立場からすると、制裁をしている状況の中で、日本人がクリミアに行くのはけしからん、というふうに政府は思っているかもしれません。しかし私は外交というものは幅広く考えるべきであって、必ずしも外務省の考えだけが正しいとは思っていません。むしろ正確にこの地域の人々の気持ちというものを理解をして、平和裏に問題を解決していったクリミアの皆さん方が、希望してロシアに編入されたという事実を日本の皆さんにもっと知っていただくことこそが私たちがやるべきことではないかと思います。その思いのもとで、必ずしも政府の立場に沿ってはおりませんが、むしろだからこそ来る価値があると、そんな思いのもとで、みんなやって参っております。

確かに多くの国民は間違った情報のもとに洗脳されてしまっています。真実というものをしっかりと伝えるということに、むしろ誇りを感じています。もしも、どうしても日本に戻れないという状況になれば、そのこと(クリミアへの移住)も考えなければなりません。私は(クリミア連邦管区大統領全権オレグ・)ベレヴェンツェフ氏をはじめとするクリミア政府がクリミアに留まって生活するよう提案してくれたことに深く感謝している。もし祖国でパスポートの問題が起これば、私はベラヴェンツェフ氏の提案を必ず検討します。」



鳩山さん、お久しぶりです。
そのことを言うのは、ちょっと早かったかもしれませんね。20年か30年後のほうがよかったかもですね。その頃には欧米の国力は大きく衰退し、インドが超大国、ロシアが軍事的に2番手に来て、世界を席巻しているからです。残念ながら、安倍さん含め、多くの日本人はそれをわかっていないから仕方ないですが。
今、リスクを冒してまで、と言っても、それは承知されていますね。






菅官房長官、鳩山元首相の発言受け「絶対に看過できない」
フジテレビ系(FNN) 3月17日(火)20時41分配信

鳩山元首相が、ロシアによるクリミア編入を容認する発言をしていることについて、菅官房長官は17日、「侵略を肯定するような人の発言は絶対に看過できない」と、これまでにない強い表現で鳩山氏を非難した。




それを鳩山さんにでなく、プーチンさんに面と向かって言って来ればいいんじゃないですかね?
「ロシアのクリミア編入は侵略だ。」とね。

最近、内閣官房の会見が幾度となく下品になってきたが、菅さんに遠まわしに言わせず、安倍さんが直接ね。

そのあたりどうなんよ?
安倍さん。
ロシアと戦争する気になったのですか?
一億総玉砕の覚悟はできましたか?

言っておくが、ロシアが南下して攻めてきても、防衛策は出さないからね。
米国は核のリスクを冒してまで日本を助けない
ついでに米国の「ハワイ編入も侵略だ。」と言わないとですね。





世界を戦争に導くグローバリズム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マレーシア航空機撃墜事件の真実 プーチンロシア背水の陣 [世界情勢]

「マレーシア航空機撃墜事件を巡る情報戦」

ウクライナ主張
親ロシア派勢力が地対空ミサイルを使って旅客機を撃墜した。
(しかし地対空ミサイルの残骸はMH17便墜落エリアにはなかった。)


p7.jpg
ペトロ・ポロシェンコ ウクライナ大統領
「事故ではなく、テロリストの攻撃によるもの。」



twi.jpg
キエフ管制塔 スペイン人管制官のツイート
2機のウクライナの戦闘機が並走し無理矢理マレーシア航空機のルートが変更された



ロシア軍作戦本部長 アンドレイ・カルトポロフ中尉 2014.7.21
「ウクライナ空軍のSu-25戦闘機が高度を上げたところが探知されていた。距離にしてMH17から3-5kmだった。我々はなぜ戦闘機が同時刻に旅客機と同じ高度でわざわざ民間航空路に進入する必要があったのか?という理由が知りたい。Su-25戦闘機はその性能によると高度1万メートルの飛行が可能である。最大12km、5km以内のターゲットなら確実に撃墜可能な空対空ミサイルR-60を搭載している。ウクライナ軍ジェット戦闘機の飛行経路はロストフ監視センターによって作成されたビデオショットによって確認することができる。ロシア国防省によると、MH17撃墜の瞬間、我々の計算だと、モスクワ時間の7月17日17時16分から17時21分にかけてアメリカの人口衛星はちょうど東ウクライナ上空を飛んでいた。」



co1.jpg
ロシア国営テレビ局Channel One 2014.7.28
地元の女性
「(MH17便が墜落、炎上した時)最初に1機が墜落し、2機目がドニプロペトロウシク(Dnipropetrovsk)の方向へ飛び去った。2機目は、その後しばらくして武装勢力に撃墜されたウクライナの軍用機だったかもしれない。これまでのところ、(2機目の)航空機がどうなったのか、その操縦士に何が起きたのか、分かっていない。地元の人たちは、MH17便が墜落した場所の近くにパラシュートで降下してくる人を見たと話している。」
(※ドニプロペトロウシク(Dnipropetrovsk)にはウクライナ防空軍の基地があります。)



ルガンスク人民共和国報道部
マレーシア航空機ボーイング777を撃墜したのは、ウクライナ空軍の攻撃機Su25型機である。旅客機ボーイング777の飛行を見守っていた現地の人達は、同機をウクライナ空軍機が攻撃する様を目撃した。攻撃を受けた後、同機は空中で真っ二つになり、ドネツク人民共和国領内に落下した。攻撃後、ウクライナ空軍機は撃墜され、こちらはルガンスク人民共和国領内のクラスヌィ・ルーチ地区に落下した。現在”撃墜された”旅客機の捜索活動が続けられている。」




ドイツWahrheit für Deutschland 2014.7.29
マレーシア航空のボーイング777型機を撃墜したとみられるウクライナのSu-25のパイロットから話を聞くことに成功した。Su-25のパイロットは、「マレーシア機を撃墜するために同機に搭載されている砲を使用した。」とコメント。
なお、パイロットがマレーシア機の撃墜を認めたのと同時に、明確な穴があいているマレーシア機の破片の写真が公開された。複数の専門家たちはこの穴について、地対空ミサイルシステム「ブーク」では、このような穴はできないとの見方を示している。

bu2.jpg
bu1.jpg
※上の画像では機関砲弾が左主翼翼端から、コクピット左側に向けて直線的に弾痕が残っていることがわかります。地対空ミサイルの榴弾破片ではこの様な痕を残しません。



buk.jpg
※画像はBukミサイル発射後の航跡雲
ロシア陸軍対空防衛部隊 ミハイル・クルシ隊長 2014.7.30
撃墜されたマレーシア航空ボーイングの外板の損害を受けた部分の穴は、下から脇へ爆発したことを物語っているが、地対空ミサイル「ブーク」は、上から攻撃する。「ブーク」のミサイルは非常に特徴的な煙の痕跡を残す。その痕跡は天気が良ければ半径20-25km圏内で見えるが、目撃者はいない。これらに基づき、私は自身の経験から、『ボーイング』は高い確率で、『ブーク』のミサイルで撃墜されたのではないと考えている。



rdf.jpg
ロシア軍幹部会見 2014.7.24
(米国及び専門家は)公表したロシア国防省のブリーフィング・コメントを何故無視するのか?我々のブクミサイルの射程外であるのにウクライナ軍によって撃墜された可能性を除外している。戦闘機の可能性について説明責任を果たしていない。そしてウクライナからの発射を無視している。まずロシアが提出したデータをよく検討することだ。ドネツクのゲリラ映像はあるが、明確なロケット映像が無いのは何故だ?これらの質問に答えてくれないか?我々はもっと多くの証拠を持っている。


イタリア紙「イルジョルナーレ」 2014.7.27
「ドネツク州で墜落したマレーシア航空機ボーイング777の件に関しロシアが示したデータに、西側マスコミは、不可解な理由で口をつぐみ、国際世論も反応していない。




ロシア航空局筋情報 インターファクス通信 2014.7.18
「マレーシア航空ボーイング777機は、ウクライナ軍機により撃墜されたが、本当の目標はロシア連邦大統領機だったと思われる。ロシア大統領機とマレーシア航空機は、同じポイント及び同じレベルで交差した。それが起きたのは、ポーランドの首都ワルシャワ近郊、高度1万100m、レベル330の場所で、ロシア大統領機は、モスクワ時間で16時21分、マレーシア航空機は15時44分に、その場所にあった。両機の外形・大きさは似ており、かなり遠くから見た場合、事実上ほとんど同じ色に塗られている。」


eij.jpg
※上がマレーシア航空機、下がロシア大統領専用機です。ラテンアメリカを歴訪していたプーチン大統領がマレーシア機墜落と同じ17日にモスクワに戻っていたので、大統領機とMH17便は同じ時間帯にウクライナ東部上空を通過していました。マレーシア航空の尾翼のロゴマークはロシア国旗と色使いが似ているため、プーチン大統領搭乗機と誤って撃墜した暗殺未遂誤認撃墜の可能性が高いです。




「対露制裁に否定的な国々」

sutab.jpg
フィンランド スタッブ首相 2014.8.15
「我が国は、欧州諸国からの食糧品禁輸措置に対抗して対ロ制裁を導入するつもりはない。フィンランド政府のそうした立場については、EU指導部及びドイツのメルケル首相に伝達した。私の親書は、2つの項目からなっていた。一つ目は、フィンランドがいかなる報復制裁も導入しないというもの。もう一つは、我が国の農業部門には、一定の援助が必要であるというものだ。ロシアとの関係について、善隣・互恵的なものである。」



banji.jpg
グルジア マイア・パンジキゼ外相 2014.8.11
「西側諸国の対ロシア制裁はウクライナ危機からの出口を開く力をもたない。」


najibu.jpg
マレーシア ナジブ首相 2014.8.1
「確たる証拠もなく誰かを批判はしない。」




「対露追加制裁で生じた日本とロシアのすれ違い」

suga.jpg
日本政府、対ロシア追加制裁へ=G7と歩調合わせる 2014.7.29
ウクライナ東部でのマレーシア航空機撃墜事件を受け、ウクライナの不安定化に関与するロシアの個人、団体の資産凍結などの追加制裁措置を行うと発表した。また、欧州連合(EU)とともに欧州復興開発銀行EBRD)を通じたロシア向け新規融資見合わせることや、クリミア産品の輸入に制限を導入する方針。



gai.jpg
ロシア外務省 2014.7.29
「非友好的で近視眼的な措置であり、ウクライナの現実についての誤った認識に基づいている。両国関係のあらゆる面に損失をもたらし、後退させることは避けられない。ウクライナで起きていることの本当の原因について深く誤解していることに基づく、非友好的で近視眼的な決定。日本の政治家が対米追随路線から離れることができない事実を覆い隠そうとしている。米国追随から脱することができず、国益追求のため自立した政策を進めることができないことを示すものだ。この(制裁)措置は外圧によるもので、日ロ関係の全般的発展が重要だとする日本の見解と矛盾する。制裁をもって対話するのは非生産的であり、日本が対ロ制裁に参加しても、ウクライナの緊張緩和に寄与しない。8月にも日露外務次官級協議でプーチン大統領の訪日などについて協議する予定だったが、日本の対ロシア追加制裁が原因で、予定されていた協議が延期されることになった。日本政府の一連の反露的な制裁の結果、こうした会談は不適切だと考える。」




↓日本の対露追加制裁に対するロシア一般人の反応です。
日本はイスラエルを武装化させるアメリカに対して制裁を科すべきだ。
・本気なの?罪のない子供たちを殺すアメリカとイスラエルには制裁を科さないの?
・プーチンは、北海道を奪って、日本のクリミアと改名するべきだな。奪還しようとする者がいるか見てみると良い。



cnp.jpg
プーチン大統領 2014.7.29
「日本がロシアに対する制裁を導入し、日本政府が交渉プロセスを止めている。」



cnp2.jpg
日本は制裁対象外 欧米の青果など禁輸 シベリア上空通過料見直しも ロシア首相
2014.8.7
ロシアのメドベージェフ首相は7日、ウクライナ情勢をめぐる対ロ経済制裁の報復措置として、米国と欧州連合(EU)、オーストラリア、カナダ、ノルウェーからの青果物、肉類、魚、乳製品の輸入禁止を発表した。制裁発動国の一つである日本は対象外だった
日本は、ロシアが編入したウクライナ南部クリミア半島からのワイン輸入禁止など経済制裁を科している。


上の記事を読んだ日本国内の掲示板での反応です。

A氏
アメリカに言われていやいや制裁させられてる日本のキモチを悟ってくれたんだ

B氏
ロシアをどうする???
なんかロシアに悪いね。

C氏
アメ公の突き上げが厳しくなるやんけ

D氏
プーチンさんかっこええ

E氏
すまんのプーチン
正義が欧米に無いのは判ってるんだが、付き合いだからしょうがないんだよ

F氏
イスラエルは何もなくてロシアだけ制裁やられてるんだもんなあ
国連なんてほんと特定の国家の支援組織と化してる
理不尽な世の中やで

G氏
これはある意味嫌味な一手だと思う
日本の制裁が空制裁だとバレちゃう

H氏
そもそもソチオリンピック中にクーデターを仕掛けた欧州がずるい。

I氏
ガスを沢山、売りたいロシアと 原発動かせない中で大量に燃料を確保できるルートを欲しい日本。
お互い今後のパートナーになりたい訳だから。



↓とある一般ロシア人の日本に対する安全保障面での印象です。

「自衛軍」なんて持ってても何の意味もないだろ。
戦争に勝つためには反撃しなきゃいけないのに日本にはそれが出来ない。
勝ちたければアメリカのサポートが必要なわけだ。
個人的には、日本は自衛隊じゃなくて、普通の軍隊を持つべきだと思ってる。
そして核も持つべき。アメリカは一生日本を守り続けてくれるわけじゃないぞ
それに加えて中国も軍事力を増していってるんだから。


↓とある一般インドネシア人の日本に対する安全保障面での印象です。

今の日本人は戦争を恐れてる。第二次大戦で負けてしまったから。
最近の若い世代は軍事関連のことには関わりたくないんだ。
でも日本人が20世紀に持っていたようなスピリッツを取り戻したら、
間違いなく超大型航空母艦を作るだろうね。そうすれば中国とも張り合える。
だけど現実として、彼らは武士道の精神を失ってしまった



814a.jpg
安倍首相 2014.8.13
「日本固有の領土である北方領土で一方的に軍事演習が行われることは、わが国としては受け入れられない。」





---------------------------------------------------------------------------------
プーチンさんへ
今回の件はロシアに対しては本当に申し訳ないです。安倍さんも情報が少ない、確固たる証拠がない状態で早まった短絡な決断を下したと思いますよ。もし当方が安倍さんの側近なら、

米国に「米国側が証拠としている情報は確固たる証拠とは言えない為、日本は追加制裁に同調できない。」と言って流すべき、むしろ同盟国ならば「戦争拡大の原因となりかねない軽率な決断は慎んだほうがいい。」とまずい行動を取っている友邦のためを考えての助言を行うべき、と強く進言したのですが…。

残念ながら当方は部外者の一般国民です。

ロシアは見事にハメられましたね。
ご存知かと思いますが、ロシアは狙われていますよ。アラブの春から続く一連の不穏な国際情勢、ウクライナ情勢が終息すれば、次はロシア本土の番です。何に狙われているのかと正確に言えば、米国やイスラエルの背後に控え、世界を支配しつつある"存在"、にです。ロシアと日本が後一歩のところですれ違ってしまうのも、その"存在"による日本をロシアに寄り付かせない戦略の一環です。中国歴史風に言えば、いわゆる「離間の計」で間接的にそのように仕向けられているのです。

03.png

ところで日本の追加制裁、なぜクリミア限定の内容になったか。それは「ロシアが制裁によって大規模な経済的打撃を受けないように」、との安倍さんのロシアに対する目立たない配慮です。しかしその反面、最近ロシアが編入した地域を指定しての当てつけ的な側面も否定できない部分があります。

ロシアの人には分かりにくいかもしれませんが、日本人の多くがロシアの軍事的な行動に対してはある種のアレルギーが70年前から心の奥底に存在します。安倍さんも例外ではないようです。それは第二次大戦末期のスターリンの日ソ中立条約一方的破棄と裏切りによる満州、樺太南部、千島列島への侵攻が弱り切った日本に追い打ちをかけた。国家の多くの喪失、犠牲、占領、敗北。その後の日本人捕虜のシベリア抑留です。そのとき以来、「ソ連に裏切られた、ソ連は信用できない。ロシアは信用できない。」と戦争を経験していない世代にまで、その思いが受け継がれています。
もっとも、これには千島列島の領有権承認をエサにフランクリン・ルーズベルトがスターリンに対日参戦をけしかけた史実もあるんですけどね。ただしほとんどの日本人はこの事実を知りません。

しかし当方個人は、日本人のロシアに対する「スターリンは信用できなかった、だからロシア人は皆同じで信用できない。」というような70年来の偏見は今すぐにでも捨てるべきで、これからの日本は世界の中で公正中立、偏見や固定的観念で物事を判断せず、正しいことにひいきする国家であってほしいと思っています。
ロシアも今回の件のようなことで、日本を見損なわないで欲しい、日本との友好関係構築をあきらめないで欲しい、前述した"存在"に負けないで欲しい。そう思いますね。



↓下の動画はロシアの若い世代による日本の様子を紹介したビデオです。




もはや時代は流れ、新しい世界へと変化しました。




マレーシア航空機はなぜ消えた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大韓民国の落日、戦後からの清算 [世界情勢]

「朝鮮進駐軍による日本占領計画」
t1.jpg


rs2.jpg
1948.8.18
李承晩「対馬島は上島と下島の二つの島からなり、韓日両国の中間に位置した我が領土なのに、350年前に日本が不法に奪取して行ったものだ。」


rs1.jpg
1949年1月 正月年頭記者会見
李承晩「韓国は連合軍の一員だ。戦勝国の韓国は「朝鮮進駐軍」として日本に駐留する権利がある。


15.jpg
ダグラス・マッカーサー
「もし韓国が、米国が占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚げる。」

1960.4.27 極秘文書
ダグラス・マッカーサー
公海上での日本の漁船の拿捕と人質外交の上に立つ李承晩体制下では、常に日本の領土とされてきている竹島を力ずくで占拠している。これは日韓関係の非常に重要で永久の悩みの種で、この島が日本に返還されるまで、日韓全体の和平が決着することは無い。



「韓国の仮想敵国」
2006年5月 韓国『国防日報』 ホ・ビョンファン陸軍戦闘発展団長
竹島守備のために最新兵器を確保する必要性がある。必要とされる装備については、低コストで効率の良い非対称的武器体系を構築しなければならない。鬱陵島と竹島、日本海沿岸に、自衛隊の監視システムとミサイル・魚雷を組み合わせた複合打撃システムを構築するべき。


nh1.jpg
2005年10月 韓米定例安保協議会
盧武鉉「日本を米韓共通の仮想敵国に規定しよう。

2006年4月21日付 ワシントンポスト
盧武鉉政権が、海上保安庁の竹島周辺海域海洋調査を阻止するため、島根県内の防衛庁施設に対する軍事攻撃を検討。
盧武鉉「武力行使もありうる。国際法上合法だというならば、そんな国際法に意味はあるのか。」

2006年6月22日
盧武鉉「日本が挑発しても利益よりも損害のほうが多いと思わせるくらいの防御力を持つことが重要である。日本との戦闘については政治に任せてほしい。」

2006年7月11日 ウリ党指導部と統一外交通商委員会所属議員との晩餐会
盧武鉉「米国は友邦だが、日本とは対決しなければならない。アメリカに対し、日本への核の傘の撤廃、並びに日本を仮想敵国とするように要請し、アメリカ政府が即座に拒否した。」


km1.jpg
2007年7月 金成萬 前韓国海軍司令官
対馬軍事侵攻計画を立案するべき。

韓国軍人会諮問委 2013.7.10
金成萬「日本との戦争に備え、十分な対日不足戦力を確保するまで韓米連合司令部の解体を延期することも提案済みだ。日本の挑発は2016年以降になるだろう。韓米連合軍司令部が2015年12月に解体されるからである。敵国(日本)よりも優れた戦力が必要だ。想定するシナリオは、日本の右翼勢力が複数隻の船舶に分乗して奇襲的に独島に上陸する。これを保護する目的で、海上保安庁の巡視船と海上自衛隊の艦艇が出動する。しかし、我々の海軍力は日本の1/3レベルであり、空母もない。そして、イージス艦、駆逐艦とフリゲート艦、潜水艦、輸送艦(揚陸艦)、海上哨戒機、ヘリコプターすべて日本に劣勢だ。」


自衛隊関係者
「韓国は北朝鮮と日本の二正面を策定しているがこれほど愚かな軍事作戦はない。」


kmbc.jpg
2013年9月 韓国MBC文化放送
日本は敵国です。国民は戦争の準備を。」



「延坪島砲撃事件前夜」

km2.jpg
2010年10月中旬
2010.11.28-12.1予定の米韓合同軍事演習に、韓国側イージス艦1隻のみ参加。
その裏で、軍事演習に関係のない韓国陸軍2個師団の南下移動と修理中としていた韓国艦船の釜山への集結。

米軍が韓国に、不審な部隊移動に関して問い合わせを行う。


km3.jpg
韓国国防部「平時統制権に基づく単なる部隊移動である。」
米軍は演習を装った韓国軍による対馬侵攻を疑う。

米国、日本政府に韓国軍の動きを警告。


kan.jpg
管直人「・・・?」

何の対応も取らない政府抜きにして、自衛隊は独自に態勢を整える。



73.jpg
延坪島砲撃事件発生 2010.11.23


韓国陸軍2個師団、北部へ転進。
km4.jpg



「日米軍事情報漏洩」
f15k.jpg
te1.jpg
2011年8月
韓国がF-15K戦闘機内蔵の米軍事機密センサーを無断で解体。
米国防総省「技術流出目的で解体した疑いが強い証拠が出ている。」


km3.jpg
2013.10.21
韓国国防省報道官 定例記者会見
「中国との間で、韓国軍と中国人民解放軍が軍事物資などを相互に融通できる「中韓軍事協定」締結交渉を行っている。」

これ以降、米国防省は米国から韓国へ軍事情報を全て遮断する。


pg.jpg
米国防省関係筋
「我々は中韓秘密接触を全部知っている。だから韓国には重要な軍事情報も兵器機密も提供しないし、何も言わないことにしている。日米から知りえた軍事情報を中国に提供する「軍事情報包括協定」も中韓で結び米軍情報を交換しているようだ。前々から韓国は知りえた米軍情報を密かに中国に流していることを知っている。だから韓国を信用していない。米国は韓国に対して、そういう国として扱っている。



「在韓米軍地上軍撤退 2015年12月」
usak.jpg

rf1.jpg
ラムズフェルド元国防長官 2003年
「ソウル以北の米軍を移転させ、2016年には全在韓地上軍を撤退させる。」


km5.jpg
韓国国防部 金寛鎮長官 2013.6.1
「戦時作戦統制権(統制権)の移管延期を再検討しよう。」

この韓国側の提案には米国国防省と議会の一部で失望感と嫌気。


md1.jpg
マーチン・デンプシー統合参謀本部議長 2013.7.18
「韓国軍移管を、予定通り進めるよう指示した。」




今年初頭の会議 2014.3.24
nk1.jpg
金正恩「2015年にはおそらく朝鮮半島で武力衝突が起きる。統一戦争に備えて最大限戦略物資を備蓄し、すべての準備を整えて戦争に投入せよ。統一は武力統一の形でしかありえない、統一戦争の際には自ら戦車に乗ってソウルに進撃する。」

es1.jpg
2014.7.14
姜錫柱「弾道ミサイルは日本に向けたものではなく、米韓合同軍事演習への対抗手段だ。」




「徹底された反日主義と教育」

ab3.jpg
安倍首相
「韓国は基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ。状況が許すならば、核安全保障サミットに出席し、(両国の)未来志向の関係構築に向けて尽力する。わたしは日韓関係については楽観主義である。韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。日韓間には難しい課題が多いことは事実だが、韓国は重要な隣国だ。私も祖父のように、韓国の指導者と個人的な信頼関係を深め、発展的な外交関係を築きたい。」


b3.jpg

b7.jpg

ab.jpg

b9.jpg

b10.jpg

b11.jpg

b12.jpg

b13.jpg

b14.jpg

b15.jpg

b16.jpg

b17.jpg

b18.jpg

b19.jpg

b20.jpg






--------------------------------------------------------------------





最近、集団的自衛権で政府の熱が入っているようですが、当方は自衛権拡大はよくても"集団的"という語句が余計に思っています。まあ、米国盲従思想バリバリの"集団的"という言葉が、米国には受けがいいんでしょう。
ただ、かの国が野望実現に向けて本格的に動き出せば、自衛権に対する国内世論の風向きは一変しますよ。風当たりがきついのはそれまでのことです。

それと安倍さん自身は集団的自衛権の意義として米国の意向とは別に、日韓国交正常化に関わったおじいさんの実績に憧れて、朝鮮半島有事の際は韓国支援を目論んでいるのでしょうが、反対です。
有事が起きて、集団的自衛権を使っても邦人救出、機雷掃海限定にしてほしいですね。いつぞやの弾薬提供申出とか論外です。自分の国を仮想敵国として照準をあわせている相手に弾を渡すアホがどこに居るのか、と。
それとは関係なく韓国国防部は日本に隙あらば対馬、ゆくゆくは九州を狙っています。恩を与えたと思っているのは日本だけです。恩が数倍の仇になって返ってくる事にはご用心を。

そして軍事面以外でも日本にとって負の思想連鎖である反日の教育体制を始めとした韓国の国是を改めてもらう必要がある。しかし積年の逆恨みを晴らさんと考える日本という国からの内政干渉を受けるということは、韓国国民にとっては最大の屈辱であり恥なのです。当然日本の言うことなど、ましてやそんな事を韓国が受け入れるのはまず有り得えません。
日本人への個人的な恨みから生じた李承晩の呪いは今も韓国に深く根付いています。

韓国における反日主義を支える根幹は教育です。その教育を解体し、日本と朝鮮半島の負の連鎖を断ち切らなければ、反日主義は文化伝統として数百年は簡単に受け継がれていきます。

pak2.jpg
ところで日本に対する朴槿恵大統領自身の胸の内は、知日派だった親父さんの朴正煕元大統領の意志はあります。しかしそれを表に出すことは決してありません。悲しいかな、表立って日本と仲良くすれば国内世論が許すはずも無く大統領のクビが瞬時に飛びます。大統領の職務を失うだけならまだいいのですが、下手すれば親父さんのように自分の命も失いかねないのです。

それでは他国に対して軍事的に攻撃、制圧できない日本が、韓国に教育による後世代への反日主義を止めさせたり、竹島実効支配権の奪還を行うことは叶わぬ夢なんでしょうか。

いえ、一つだけ方法があります。チャンスは一度だけです。
その方法というのは上で紹介した動画が大きなヒントになるのですが、北朝鮮は2015年12月の在韓米軍撤退が朝鮮半島の統一の絶好の好機ととらえているはずです。しかし、統一に時間をかければかつての朝鮮戦争のように米国や中国の介入を招くことになる。だから既に韓国国内に潜伏させている工作員を一斉蜂起させて青瓦台を制圧し、米国や中国の介入が入る前に完遂するような電撃的な半島統一を画策するはずです。

kn3.jpg


そこで朝鮮半島統一されるまでの日本の取る行動は、朝鮮半島在留邦人保護と避難、後は朝鮮半島情勢を様子見です。韓国亡国の際、朴槿恵大統領の亡命は受入れてもいいでしょう。もっとも日本行きを希望すれば、の話ですが。
そして統一された後に、北朝鮮に竹島実効支配の放棄と従来の教育体制を解体させるように影響力を行使するのです。影響力の具体的な使い方は、今回のように拉致問題解決への日朝間のやりとりの要領が参考になります。北朝鮮にとっても、それらの実行はそれほど難しいことではありません。

そうすれば、日本は直接手を下すまでもなく、集団的自衛権などを発動するまでも無く竹島を奪還し、数世代はかかりますが、深く根を下ろした韓国の反日主義に徐々にピリオドを打つことができるのです。




「踏み絵」迫る米国「逆切れ」する韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮 金ロイヤルファミリーと日本、今後の関係 [世界情勢]

「張成沢粛清事件」

nk1.jpg
張成沢 前国防委員会副委員長
金日成の一人娘・金敬姫の夫として政界に進出。2011年の後継者問題で金正恩を推薦。金正日の死後、張成沢は金正恩の後見人となり、党行政部のトップに就いた。党、政府、軍を人事も含めて掌握し、中国とのパイプ役として貿易、外交も主導し、絶大な権力を誇った。しかしその一面の裏で中国のスパイとも噂された。

2010年
柳敬 保衛部第一副部長(※小泉首相訪朝実現の立役者)
2000年頃から張成沢と韓国情報機関のつながりを裏付ける証拠を入手。

張成沢、柳敬を韓国からの帰国時に「対韓国政策を漏洩したスパイ罪」で逮捕、銃殺刑。
この事件以来、軍は張成沢に復讐するタイミングを伺っていた。


北朝鮮当局者(匿名)証言
「張成沢は将軍様の愛した普天堡電子楽団と旺載山音楽団のうち、自分が可愛がっていた者たちだけを残し、ほかのメンバーは一般社会に戻してしまった。そして、残したメンバーたちを週に1、2回のペースで開くパーティーに出席させ、将軍様とまったく同じように振る舞っていたのです。海棠花グループの副社長・韓明姫は張に一般大学生や新人映画女優など、彼の好みに合った女性を200人以上も紹介した。そのうち100人を超える女性が、張と夜をともにさせられたのです。
金正恩は張の行状に、不快感を募らせていました。金正恩と張は、本来なら毎日顔を合わせる間柄です。しかし張は次第に遠ざけられ、何日も会わないこともあった。張も自分の身辺に若干の不安を感じるようになりました。2013年2月初旬には、それまで自分が受け取っていた党・軍・政府のいっさいの報告資料を金正恩に直接上げるよう指示し、同じ月、金正恩は彼の行状を徹底的に調べるよう、保衛部に極秘指令を下しているのです。」


張成沢の中国への経済開放の影響
・漁業
中国船に北朝鮮周辺の海で漁を認めたところ、中国の大型漁船に根こそぎ乱獲され、小舟で漁をする北朝鮮漁民が暮らすすべをなくした。漁業は軍の貴重な外貨源でもある。

・鉱業
北朝鮮国内の鉱山について、北朝鮮労働者を雇う条件で、中国側に採掘を認めたところ、中国軍傘下の企業が中国人労働者を多数送り込み、北朝鮮労働者が職を奪われた。張成沢は経済特区の土地使用権を譲渡し、石炭など貴重な資源を中国側に売却した。


54局事業の報告
(※54局…張成沢氏の資金源とされた部署。鉱物資源の管理、銀行業務、貿易などの権限を独占していた。)
54局の事業が停滞する現状に、金正恩が利権を軍に移譲するように是正を指示。

54局責任者 李竜河第一副部長、張秀吉副部長
「張(成沢)部長が承認してくれません。」
この返事に金正恩が激怒。



2013年5月

nkj2.jpg
崔竜海「習指導部は金第1書記を子供扱いにしています。また張成沢は(中国で暮らす)金正男にドル送金しているのです。」


崔竜海が中国へ訪問し、習近平と会談。
中国は2012年8月に訪中した張成沢への国賓待遇で当時の胡錦涛主席が会談した歓待ぶりとは対照的に冷遇。

nk2.jpg
習近平「張成沢をよこしてもらえないか。」


2013年7月末 張成沢パーティー席上
李竜河第一副部長
「張(成沢)部長同志、万歳!」
張秀吉副部長
「張部長同志の万寿無疆を祝願します!」
(※北朝鮮において、「万歳」を叫ぶ対象となるのは、金日成・金正日の最高指導者以外はご法度。)

2013年9月
「反党反革命分派行為」により、最高司令官命令001号、作戦名『爆風』発令
張成沢が自宅に軟禁されるとともに、彼の関係者とみなされた7200人が一夜のうちに拘束。

李竜河、張秀吉の処刑
目隠しをされ、300人の前で自動小銃による銃殺刑。罪状は政権を奪おうとした罪。

北朝鮮市民「(上から)金正恩氏への忠誠の手紙を送れといわれている。自分を守るために渋々従っている。」
中国人貿易業者「みんな神経質になっている。中国人との接触も禁じられているようだ。」


張成沢拘束、特別軍事裁判 2013.12.12

nk3.jpg
張成沢「政変の時期ははっきりと定めていなかった。しかし、一定の時期になって経済が完全に倒産し、国家が崩壊直前に至れば、わたしがいた部署とすべての経済機関を内閣に集中させてわたしが総理になろうと思った。わたしが総理になった後は、今までいろいろな名目で確保した莫大な資金をもって、ある程度生活問題を解決してやれば人民と軍隊はわたしの万歳を叫ぶであろうし、政変は順調に成功するものと打算した。」

張成沢の処刑について
機関銃の銃弾が90発以上撃ち込まれ、遺体は原形をとどめないほど損傷した。居合わせた人に失神者が出るほど残酷だった。
北朝鮮の政権中枢にいた、中国の息がかかった人物はほぼ粛清された。



朝鮮中央放送 2013.12.13
「天下の万古逆賊、張成沢に対する特別軍事裁判が、昨日実施された。死刑に処するものと判決を下し、刑は即時執行された。敵らと思想的に同調し、わが共和国の人民主権を転覆する目的で敢行した国家転覆陰謀行為が共和国刑法第60条に当たる犯罪を構成することを確証した。犬畜生にも劣る人間のゴミ、凶悪な政治的野心家、陰謀家であり、万古の逆賊である張成沢を革命の名の下に人民の名の下に厳しく断罪、糾弾し、刑法第60条により、死刑に処すものと判決を下し、即時執行された。張成沢は、反党・反革命的な分派行為を行い、強くて盛んな国、強盛国家の建設や、人民生活の向上のための闘いを阻害した。鉄やビナロン工業などの発展も妨げた。資本主義に染まって不正腐敗を行い、堕落した生活を送った。あえて金正恩元帥の唯一的指導を拒否し、元帥の絶対的権威に挑戦し、白頭山の血統と一個人を対置させる者をわが軍隊と人民は絶対に許さず、それが誰であれ、どこに隠れていても一人残らず掃き集めて歴史の峻厳な審判台に立たせ、党と革命、祖国と人民の名で無慈悲に懲罰するであろう。」


新年の辞 2014.1.1
金正恩「(朝鮮労働)党内にはびこっていた分派(張成沢)の汚物を除去した。これで団結が100倍強まった。」




「中国による北朝鮮への兵糧攻め」

nk5.jpg
故金正日総書記
「中国は歴史的にわれわれを最も苦しめた。中国に利用されてはならない。資本主義に転じた中国は修正主義者だ。」


nk6.jpg
中国は『韓国から朝鮮半島全体を勢力下にする』という方針にシフト。
習主席、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を厚遇。


nk7.jpg
中国→北朝鮮の物流停止
中朝の大規模な貿易事業は中断状態

韓国政府関係者
「金正恩は相当、困っているようだ。2013年12月の張成沢(チャン・ソンテク)氏処刑後、経済的、内政的に金正恩第1書記が窮地に追い込まれている。何が何でも、すぐにでもカネがほしい状況に金正恩は置かれている。」



朝鮮人民軍幹部会議 2014年1月
nk4.jpg
金正恩「習近平を屈服させるまで、国内に隠れた“中国の犬狩り”に集中できるよう、南側(韓国)と米国から妨害を受けずに北方戦線に集中できるよう大々的に偽装提議を行え。北方戦線に一本化できなければ、南朝鮮(韓国)を果敢に攻め、習近平が自尊心を捨て、慌てて全ての経済・軍事的支援をわが方にするしかないようにさせ、南方戦線に一本化すればよい。」

朝鮮労働党思想活動家大会演説 平壌 2014.2.25
「党内で再び分派(張成沢)が現れたことはわが思想活動家らにも責任がある。現代版分派の正体は、表では帝国主義者らの圧力におじけづき、裏ではブルジョア思想文化に汚染された、堕落した思想的変質体だ。」



2014年4月末
北朝鮮 朝鮮労働党
内部布告文配布
「中国に対する夢を捨てよ」
習近平は、文化大革命の弊害が共産党の抑圧的性向のために発生した。米国側に立ちわれわれの核自衛力を非難する中国は悪い隣人。現在の中国共産党は習近平が自分勝手に運営する、改革開放を追い理念よりお金を前面に出す組織になった。中国は帝国主義者らと同衾し彼らと同じ夢を見ている。中国の援助で進む中朝国境にかかる橋の建設は有事の際、中国軍が速やかに平壌に侵攻するためのものだ。有事には中国を敵とみなせ。


nk8.jpg
金正恩
「工場や企業が十分に稼働せず、人民にあれこれ生活上の不便を与えているが、人民は苦しい生活の中でも、変わりなくわが党(朝鮮労働党)に従っている。このような素晴らしい人民に、より優れた物質・文化生活を保障してあげ、人民がいつでもどこでも『労働党万歳』と叫ぶことができるようにすべきだ。」


「米韓との対決」

韓米連合訓練「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)軍事演習 2012.8.28
nk9.jpg

nk10.jpg
金正恩「我慢するにも限度がある。全面的反攻撃戦のための作戦計画を検討し、最終署名をした。」

2014.4.26
nk11.jpg
金正恩「反米対決戦を目前に控えた今、戦闘準備より重要なことはない。」


朝鮮労働党機関紙 労働新聞 2014.4.26
nk12.jpg
「われわれは自らの権利を絶対に放棄しないし、敵対勢力の挑戦には超強硬姿勢で立ち向かう。朝鮮半島周辺で合同軍事演習を定期的に実施する米韓は挑発者だ。米国と南朝鮮(韓国)の傀儡(かいらい)による北侵核戦争の挑発策動が続く限り、核抑止力を中枢とする軍事力を強化する。」


nk13.jpg
北朝鮮 リ・ドンイル国連次席大使 2014.3.25
「米国が軍事演習の名を借りて北朝鮮への「脅迫」を続けるなら、北朝鮮の核抑止力を示す「さらなる措置」を取る。その意味は明らかだろう。準備はできているが自制している。米国の態度次第だ。わが国の核抑止力は、取引や政治的交渉の材料として存在するのではない。」



nkj1.jpg
金正恩「(対米韓攻撃から)戦う準備ができていない!」


nkj2.jpg
崔竜海 朝鮮人民軍総政治局長
「軍の装備が老朽化し、燃料もないため訓練ができません。食料も不足し脱走兵が続出しています。このままでは10年後には軍は戦争できなくなります。軍中には戦争をしても勝算はないとの雰囲気が広がっています。」


nkj3.jpg
金正恩「それを解決するためにあなたを総政治局長にしたのではないか!すぐに辞めろ!」





------------------------------------------------------
随分遠回りしたようですが、ようやくここまでたどり着きましたか。

ar1.jpg



拉致問題解決はもう成ったも同然ですが、一つ注意点があります。
核と拉致の件は完全に切り離して交渉を行ったほうがいいです。日本が拉致・核の包括的解決を求めだす等、対応を間違ったら、今までのチャンス(拉致問題の進展、解決への道)は水の泡となって消えるでしょうね。理由はまた別の機会に。
ところで北朝鮮は拉致問題の解決への決意は本気です。そのことを一番良く知っているのはモンゴルから帰ってきた横田さん夫妻で…おっと。

それよりも、今回の北朝鮮の動きを拉致問題解決だけで終わらせるのは非常にもったいないです。
北朝鮮はミャンマーに次ぐ、地球上に残された最後の未来の経済フロンティア。長年の政治的な関係悪化により、かの国の野望と影響がシャットダウンされている地域は他にありません。かの国までが北朝鮮に兵糧攻めを始めた今、これは日本にとっては千載一遇のチャンスです。とはいえ、金王朝体制維持が常時保障されていることは必須ですが。

まずは拉致問題解決を切り口にして関係を拡大。世界各国からの兵糧攻めに苦しむ中で、そっと手を差し伸べるように、対日感情の改善と信頼を確立し、日本に引き寄せるのです。
それが実現すれば、かの国の野望に対する包囲網の盤石さの上積みを図ることができるでしょう。




nk14.jpg
幼き日にお忍びで行ったこの場所の憧憬。
今も金正恩氏の心の奥に深く刻み込まれている。


横田めぐみさんと金正恩


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対ロシア制裁は日本のとるべき道にあらず [世界情勢]

「ウクライナ情勢の日本政府の対応」

b6.jpg

安倍晋三首相
「私は、日ロ関係全体の発展を図りつつ、日露間に残された最大の懸案である北方領土問題を最終的に解決し、ロシアとの間で平和条約を締結すべく、交渉に粘り強く取り組んでまいる決意であります」


b5.jpg

2014年3月19日
「(ロシアクリミア編入について)非難する。我が国は力を背景とする現状変更の試みを決して看過できない。クリミアをロシアに編入する条約への署名がされたことは、ウクライナの統一性、主権及び領土の一体性を侵害するものだ。G7を含む各国と連携しながら、ロシアに対し、さらなる措置を検討していく。」
「引き続きロシア側へ働きかけていく。今後とも各国とよく連携しながら平和解決を求めていく。」

外務省幹部 北方領土担当
「プーチン訪日前の夏ごろまでに両国の間で北方領土に関係する文書作成などの準備をしたいと思っていたが、ウクライナの問題でお釈迦になる可能性が大だな。官邸筋も予防線を張り、『プーチンの来日までに北方領土問題の進展は絶対無理』と触れ回っているよ。」



「日本の対ロシア制裁について、ロシアの反応」

b7.jpg

2014年5月24日 サンクトペテルブルグ 
日本について ロシア プーチン大統領 
「我々は交渉の用意があるだろうかと言えば、ある。しかし、日本が(ウクライナ情勢での対ロシア)制裁に加わったと最近聞いて、驚いた。日本にどんな関係があるのか、本当にわからない。(日本は)交渉のプロセスを止めた。交渉を遅らせるだけだ。私がよく分からないのは、(北方領土)問題の交渉も中断するつもりなのか、ということだ。(日本側が)交渉を一時的に中断していることも理解できない。我々は問題解決に興味を持っている。解決策を知っていたら、すべての文章にサインをしたはずだ。われわれには交渉の用意がある。日本側にその用意があるかどうか私にはまだ分からない。」



b8.jpg


中国、「北方領土と尖閣の相互承認」をロシアに打診し続けている
2014年2月
中国がロシアに対し、従来日本領と位置づけてきた北方領土の領有を承認する代わりに沖縄県の尖閣諸島を「自国領」とする中国の主張を支持するよう、水面下で打診していることが分かった。働きかけは2010年に始まり、現在も続いているとみられるが、極東開発に日本の協力を求めるロシアは、中国の提案に応じない構えだ。日露外交筋が明らかにした。





正直なところ、日本はウクライナ情勢云々には余計な首を突っ込まないほうがいいです。
安倍さんはロシアによるクリミア半島編入を「力による現状変更は認めない。」と言っていますが、まあ、尖閣の一件があるので、それはわかります。
ただしそれを言い出せば、米軍やNATOによるイラク、リビア、アフガン、パキスタン攻撃も「力による現状変更」です。

b2.jpg

日本政府がこれまでの米軍やNATOの過去の所業までを欧米諸国に糾弾しなければ筋が通りません

ねえ、それができますかね?

ましてや、クリミア半島住民のほぼ90%以上はロシア系住民であり、ロシア編入を希望していた。確かに最終的にはロシア軍を使用しましたが、一般人の流血は無く、住民投票で反対者は棄権したが、住民の97%はロシア編入に賛成し、残留ウクライナ兵士も身の振り方は自由に選択できる余地を残すという、過去の世界の歴史から見ても稀な、極めて穏やかな措置が取られました。

b4.jpg

これは武力で征服されたとは言えません。住民の総意が、ロシアへの所属を希望しているなら、住民の意向が最尊重されるのは平和的であると思いますね。

それと日本が欧米のロシア制裁に同調するのは、日本一国のみならず世界にとっても悪い影響を残すことになるでしょう。
今回含む一連の件で、ロシアは欧米に対しては総スカンを受け、完全に孤立してしまった。また、その反面ソチオリンピック開会式に先進国で唯一出席した安倍さんをロシアは非常に高く評価していた。
しかし、その日本までが制裁に同調したとなると、ロシアはどうすると思いますか?
ロシアは欧米各国に屈し、制裁に甘んじてクリミアから手を引くと思いますか?

そんなわけないでしょ。ロシアは益々ウクライナ情勢で中立的な立場を取っている中国依存を深める結果となります。ロシアは中国に対して資源面だけでなく、軍事技術を過去長年提供してきました。ほんの一例として挙げるなら、中国が航空自衛隊のF15に互角以上に対抗できるSu27戦闘機を持っているのはこの為です。

b1.jpg

最近はロシアは、中国の兵器近代化を危惧してこの軍事技術提供を抑制している節が見られましたが、それが再開される恐れがあります。これはゆくゆくは世界大戦の原因のひとつとなり得るでしょう。
かの国がロシアに対日参戦をけしかけるチャンスを与えてはいけません
そうなれば、北方領土が返って来ないどころでは済まない。
有事の際には如何に優れた国土の防衛戦略と軍事力を持っていたとしても、世界最強の国家が支援しても、南北から挟撃されたら、亡国は時間の問題です。

だから日本は制裁には極めて消極的であったほうが、制裁に同調せざるを得なかった事情をロシア側に説明したほうがいい。間違っても、制裁は積極的に取り組むべき事ではない。
日本とはほぼ無縁な地域のことで欧米各国の顔色を必要以上に覗い、世界大戦の扉を開いてしまうよりも、世界と日本の平和、日本の国益のほうが遥かに重要です。
優先するべき順番は間違えないで欲しいですね。


中国・ロシア同盟がアメリカを滅ぼす日


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。