125.jpg

消費税増税、法人税減税について [時事、経済関係]

首相は消費増税に備えた経済対策について、「企業の収益拡大を賃金引き上げ、雇用拡大につなげていく」と述べ、実効税率引き下げを含む法人税減税に意欲を示したそう。財源の問題を指摘する声や、消費増税を求める状況で法人減税に踏み切ることに異論も。法人税減税の方向性に賛成? 反対?

賛成 13% 1177票
反対 85% 7950票
どちらともいえない 3% 252票



↓投票者の意見のうち、共感できたものを以下に抜粋。

デフレを解消するといいながら、デフレの最大の要因である供給を増やす企業投資減税を主張する矛盾。デフレを解消するなら、需要拡大で消費者減税が鉄則。特に日本は個人消費のウエイトが低い。言っていることと行動が安倍は別物。

安倍さんが消費税増税を言い出すたびに、株価が大暴落するね。今日もだしw

増税しないといけない理由がわからない。
海外からは財政健全化を言われているのであって、=増税ではないはず。無駄を削って、切りつめてそれでもだめなら増税するなら納得はできるが、自分たちは高給のまま無駄な予算も削らず、馬鹿みたいにばらまきばかりやって。
増税聞いて、デフレ脱却する気がないと思った。マスコミも増税反対議論がない。マスコミは所詮政府の犬で、報道も偏ってる。
日本は終わったとしか言いようがない。得するのは企業と金持ちだけ。企業も金持ちも政治家も誰のおかげか考えてほしい。企業はその商品が買ってもらってこそだし、政治家も投票してもらえればこそだ。

法人税を減税をしても、海外に流れた企業は帰ってこない。過去のデータがそれを物語る。

法人税率を下げて喜ぶのは政治家に献金出来るような大企業だけ!更なる献金欲しさに金持ち企業が喜ぶ政策としか思えない。消費税を増税しても景気を腰折れさせないための法人税率引き下げなんて本末転倒もいいとこだね!

デフレの状態で、明確なデフレ圧力となる消費税を上げる事自体が間違っている。

税収が不足しているから消費税を上げるのに、一方、法人税を下げるとは甚だ矛盾している。

’97年の橋本内閣の3→5%増税後15年間一度も税収が増えていない事実、リーマン・ショック後の量的緩和後の英、伊の2.5%増税後の景気腰折れの事実を何故報道しないのか。一方、自分の新聞の軽率減税だけは訴求している。こういった事実に反する扇動記事は読まなくていい、買わなくていい、バカになるだけだ。

最大の経済対策は消費増税凍結です。

何のための消費税引き上げなのか?

所得税増税の震災使用目的逸脱と同様に政治家の国民を馬鹿にした詐欺行為が目立つことに唖然としている。約束を守らない国会議員は不要である。

庶民から消費税として金を巻き上げて、企業に配布するのはおかしいでしょう。

結局政治家と財界がツナガッテイル、とうことでしょ。カネが絡んでたら政治家が断れるわけないし。

経団連の言いなり自民!

この時期に消費税を上げるのは絶対に間違っている。小手先の減税、まして法人税減税で本気で景気が維持出来ると考えている様ならどれだけお目出度いか呆れる。太鼓持ちのメディアにも閉口する。

消費税を上げても景気が悪くなれば、税収は増えないでしょう。

消費税、有識者会議の企業人への手土産がこれだったのか・・・

赤字企業に対する配慮がない。黒字企業だけを助けてどうするんですか!!赤字企業はますます消費税UPで大変なことになる。それがわからないのか?

そもそも、消費税が導入されてから、法人税は減税され続けてる。自民党が財界にヨシヨシしてもらいたいからなのがミエミエ。



-------------------------------------------------------

消費税については過去散々書いてきました。だから同じことを何度も書くのは好きではありません。


まあ・・・、安倍さん、本当にいいのですかい?
4年後以降、党がどうなっても自業自得、自己責任ということで。
あまり多数の人間の憎悪を買わないほうがご自身のためにもいいかと思うんですがね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。