125.jpg

第二次朝鮮戦争開戦前夜? [世界情勢]

kor13031007000001-p5.jpg


金正恩氏の核戦争勃発 11日から“戦争状態”に ソウルの約1000万人が人質

北朝鮮に詳しい情報筋
「北朝鮮国内はすでに戦時の雰囲気」で重武装した軍人が増えており
「一部地域には軍用米の配給も行われた」

3/11より「板門店代表部の活動も全面中止する」

北朝鮮国内
軍人が重装備を開始して北朝鮮住民に「戦争が近い」ことを宣伝
北朝鮮内部では事実上の戦時に準ずる軍対応態勢と住民および物資動員が進行中。

両江道(北朝鮮北東部)消息筋(2月27日)
『軍人をはじめ教導隊、労働赤衛隊も一週間分の食糧を携え坑道で生活している」


3月6日付「中央日報」
「北朝鮮は最近、元山飛行場に配置されたミグ機を江原道通川郡の飛行場に前進配備
したことが確認された」

朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)
北朝鮮は朝鮮戦争の休戦協定を11日に「白紙化」過去の南北不可侵に関する合意も破棄。
「『白紙化』表明で、いつでも正義の打撃を加え、祖国統一作業を成し遂げる強い意志を示した。
(人民軍などは)最後の突撃命令だけを待っている」

白紙化表明を支持する集会が地方都市で相次いで開かれた。
「戦時体制」の雰囲気づくりを強めている。(朝鮮中央テレビ 3/10)







どうも、朝鮮戦争が再開される可能性が高まっているようです。
先日北朝鮮は南進不可侵の休戦協定も破棄したようなので、南進の意志ははっきりしていると
考えていいと思います。
朝鮮戦争以来、北朝鮮の悲願は南北統一であり、朝鮮半島南部を取り込み版図にすることが
目的となります。
核は撃たない。核の最大の力は抑止力でありあくまで目的は南部の占領、支配下に置くことで、
通常戦力による南侵を図ろうとするでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。