125.jpg

原発、汚染水放出は「米の要請」 平田参与ソウルで発言 [裏の真実]

原発、汚染水放出は「米の要請」 平田参与ソウルで発言
2011/05/18 13:12 【共同通信】

【ソウル共同】内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏(48)が17日、ソウル市内で講演し、福島第1原発の事故で放射性物質を含む比較的低濃度の汚染水を海に放出したことについて「米国からの強い要請で(海に)流れた」と述べた。講演の出席者が18日、明らかにした。

 汚染水の放出は、東京電力からの報告を受けて日本政府が容認したとされる。放出が日本政府独自の判断ではなく、米国の要請に基づくものと受け取られかねない発言で、論議を呼びそうだ。

 韓国政府は事前通報がなかったとして不快感を示していた。

 平田氏は「震災と日本再生」との題目で講演を行い、会場の質問に答える形で、事前通報がなかったことをコミュニケーションのミスだったと指摘。韓国に迷惑をかけたとした上で「流された水は非常に低濃度で量も少ない」と釈明した。





海底で核爆弾を爆発させて、海底の放射性物質のカモフラージュのために、アメリカが汚染水を流すことを強要?


後で内閣の細野氏がこの発言を必死に否定していたみたいですが

火のない所に煙は立たず、ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。