125.jpg

脱北者9人保護 9人が船で出発した北朝鮮の町・漁大津周辺は軍事的な重要拠点 [未来への手がかり]

脱北者9人保護 9人が船で出発した北朝鮮の町・漁大津周辺は軍事的な重要拠点
2011/09/14 18:24 FNNニュース

13日、石川県の能登半島沖で見つかった脱北者9人は、14日午後4時前、海上保安庁の航空機で長崎空港に降り立ち、入管施設へと移送された。
9人が船で出発した北朝鮮の町には、秘密とされる軍の重要な施設があることがわかった。
はたして、集団脱北のわけとは。
金沢港沖で、14日午後0時53分、脱北者と思われる人たちが、船のデッキに姿を現した。
さらに14日午後1時すぎ、最後に姿が見えたのは、小さい子どもだった。
男女9人の脱北者は、わずか8メートルという小型の木造船で、およそ750kmも離れた能登半島沖に流れ着いた。
6日間にわたる漂流にもかかわらず、健康状態は良好で、14日朝は朝食におにぎりとキムチを食べたという。
そして、14日午後、海上保安庁の航空機で石川県の小松空港をたち、長崎空港に到着した。
脱北者たちは、海上保安庁の職員や警察が見守る中、用意されたバスに乗り込んだ。
その後、北朝鮮からの脱北者を乗せたマイクロバスは、大村入国管理センターに入った。
9人の中の責任者の男性は、「朝鮮人民軍に所属し、主に炊き出しなどをしていた。主にタコ漁をしていた。北朝鮮の漁大津(オデジン)から出港した」と話している。
脱北者9人は、北朝鮮の東海岸の町・漁大津からやってきたという。
謎に包まれた漁大津は、いったいどんな町なのか。
衛星写真を見てみると、山と海に囲まれ、港の部分には、大小さまざまな大きさの船がたくさん並んでいることがわかる。
脱北者は、ここから脱北を試みたのか。
2009年5月の朝鮮中央テレビで、漁大津の塩田の管理者は「偉大なる将軍様がいらっしゃった青年製塩所の青年らしく、力を入れて、塩をいっぱい生産したいと思っています」と話した。
塩づくりが盛んだということだが、実は、軍事的にも重要な拠点だという。
2007年に脱北した漁大津近くに住んでいた脱北者は、「今はイカ漁の季節で、マツタケも有名。軍事的にも重要で、魚雷艇も編成されていたり、(他国へ)侵入するスパイもここを使う」と話した。
秘密とされるその施設について、北朝鮮にくわしい恵谷 治氏は、「ここに空軍基地がある。(漁大津の南は)海軍の基地になっている。つまり、ここ一帯が軍事基地の集中している場所」と語った。
脱北した9人の男女は、「生活が苦しかった」と話している。
2007年に脱北した漁大津近くに住んでいた脱北者は、「最近、6カ月間で、物価が大きく上がった。食糧事情は厳しい。金正恩(キム・ジョンウン)が、幹部を若い世代に交代して、住民たちをたくさん困らせているといいます」と話した。
また、北朝鮮では、不穏なうわさが立っていた。
北朝鮮の住民は、「来年は『必ず戦争が起きる』と言われました」、「(来年必ず戦争をすると金正恩が言っている?)そうです」と話した。
盛大な軍事パレードを行う一方、北朝鮮の人々の生活はより苦しくなり、戦争が起きるうわさもあるという。
長崎の入管施設に入った9人の脱北者は、今後、韓国に行くための手続きを進めることになる。





以上の記事で最も重要なのはこの点です。

北朝鮮では、不穏なうわさが立っていた。
来年は『必ず戦争が起きる』と噂されている。

「来年必ず戦争をする」と金正恩が言っている?
そうです。

盛大な軍事パレードを行う一方、北朝鮮の人々の生活はより苦しくなり、戦争が起きるうわさもあるという。



北朝鮮の国内事情的にも戦争は近そうです。
北朝鮮の朝鮮人民軍には中国とロシアの後ろ盾がある。
もちろん、目標は南進です。



ある特異能力者の話では大韓軍と自衛隊か海上保安庁が洋上で武力衝突する事件が起きる、と言っています。
2003年の時点で。2011年以降の話です。


「大韓とは、韓国のことですか?」ですか?
いえ、違います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。