125.jpg

世界を席巻する日本のオタク文化 [雑記]


オリジナルは上の動画です。上のような動画から発展して、以下の動画です。
歌声音声はコンピュータの合成音声です。



上の動画は2011年7月29日-31日の3日間(金-日)にアメリカのメリーランド州ボルチモア市で開催された日本アニメ系イベントでは全米第二位の3万人近くの来場者数を誇るイベント オタコン(OTAKON)でのひとコマです。



こちらは、大英帝国のどこかの広場のようです。




日本ではオタクという言葉自体には否定的な印象を持たれがちですが、逆に欧米系海外の若者の間では「オタク」は憧れの文化です。日本のアニメ文化は世界に浸透して長いですが、近年、大学などで日本語を履修する学生などが増えているそうで、その文化の浸透はますます進んでいるようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

千本桜 [雑記]




動画、歌い手、音楽共に、芸術性が高いので取り上げてみました。
片目で視聴すると、面白いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バイオハザード オペレーション ラクーンシティ プレイ動画 [雑記]

ちょっとバイオハザードという感じは少なくなっていますが


こちらのほうがバイオハザードらしさが出ていますね。



世界のゲーム業界のトップをひた走る日本のゲームメーカーであるカプコンの最大作「バイオハザード」シリーズの外伝的最新作のゲームプレイ画面です。欲しい・・・。

格闘戦の体術の表現や銃弾の曳光線や跳弾の効果音など、銃撃戦のリアリティは以前よりも格段に良くなりました。海外のゲームメーカーも類似作品が出回るくらいの「バイオハザード」シリーズの動画、観て楽しんでみてください。

ちなみに一部の敵兵士は撃たれてもなかなか倒れないのは防弾チョッキのおかげもありますが、すでに"人ではないから"です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謹賀新年 [雑記]

aa2.jpg

今年も宜しくお願い致します。

エースコンバット アサルトホライズン [雑記]




バンダイナムコが開発中のXBOX360で発売予定の「エースコンバット アサルトホライズン」のゲームトレイラーの動画ですが、この手のゲームはこの年齢になってもやりたくなります(笑)

ただ、残念ながらXBOXは持っていないので、動画を見て楽しむだけなんですが…。
Windows版で発売してくれないかな…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます