125.jpg
政治関係 ブログトップ
- | 次の5件

復興相「問題ない。長幼の序わきまえた方いい」 [政治関係]

復興相「問題ない。長幼の序わきまえた方いい」
読売新聞 7月4日(月)12時59分配信

 松本復興相は4日昼、自らの発言について、「私は(問題)なかったと思う」と述べた。また、菅首相から求められれば、発言の真意を首相に説明する考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 この中で、松本氏は3日に会談した村井嘉浩宮城県知事が遅れて部屋に入ってきたことに対し、「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ」と発言したことについて、「呼ばれて入ったら、3、4分出てこなかったから怒った。九州の人間はお客さんが来るときは本人が(先に部屋の中に)いる。(知事は)長幼の序をわきまえた方が(いい)」と説明した。





テレビで、この人の発言見ていたのですが、まあ、あまりコメントする気にもなりませんが
ちょっとひどかったので、強いて言えば・・・2500年前の某国の武将なら、こう言ったでしょうね。

「弱い犬ほど、よく吠えよるわ。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 政治関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。