125.jpg

「バトルフィールド4」のプレイ動画 [文化]




※設定から画質を720p以上に設定しての鑑賞がお奨めです。


最近発売したPS4用のゲーム「バトルフィールド4」のプレイ動画です。
1つ目の動画の前半はカスピ海に面したアゼルバイジャンでの市街戦と後半はMi-28ハボック攻撃ヘリとの死闘が描かれています。
2つ目の動画は上海での市街戦です。

コンバット系のゲームもとうとうここまで来たかという感じです。大きな進化は従来のゲームなら背景でしかなかった建物などがグレネード弾で破壊することが出来るようになったことや光の光彩がよりリアルに描かれるようになった点ですね。
現時点ではここがバイオハザードよりも超えています。

米軍では今後、兵士の訓練に倫理的な要素を含めたこのようなビデオゲームを積極的に活用していく方向だそうですが、日本の自衛隊でもこういうのは積極的に取り入れていったほうがいいと思いますね。
練度が高いという定評があっても、実戦経験はゼロなのは事実なので。



バトルフィールド 4 PS4版
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。