125.jpg

尖閣問題で「日本と一戦も辞さない」中国高官 [時事、経済関係]

尖閣問題で「日本と一戦も辞さない」中国高官
2012.7.13 00:24 産経新聞

 中国国土資源省国家海洋局が所管し、海洋権益における法執行をになう「海監総隊」の孫書賢副総隊長が、「もし日本が釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)問題で挑発し続けるなら、一戦も辞さない」と発言したと、台湾の有力紙、聯合報などが中国海南省海口発として12日の電子版で報じた。

 「2012海峡両岸南海問題学術会」の席で孫氏が11日に語ったという。孫氏は、同時に南シナ海の領有権問題でベトナムやフィリピンについても「一戦を辞さない」と発言したとされる。(台北支局)





当方は世間には言行不一致の方々があまりに多いのにウンザリしているので、人の見極めは言ったことに対して
実際にどのような行動を取るのかの観察に重きをおきます。


さて、領土問題はここからですよ。
いずれこのような発言が出てくると思っていました。
この中国軍人の発言が、ハッタリでなく本気の発展を見せた時に、石原都知事や日本政府がどのように応じるのか
楽しみにしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。