125.jpg

イラン大統領のアフマディネジャード氏のコメント [社会情勢]

あなたは米国務長官クリントン氏がイランの敵だと言いました。オバマ大統領もイランの敵とみなしますか?

私はオバマ氏とクリントン氏にはひとつの相違点があると思います。 しかし、あなたに逆に質問します。クリントン氏がアメリカ人としてイランの友だと思いますか?あなたの心の中で、彼女が私達の友だと思いますか?

私は国務長官がイラン国民の友だと思います。私は彼女がイラン政府のいくつかの行為には反対だと思います。
特に将来の核兵器製造プログラムにつながるウラン濃縮に反対です。

わかりました。私たちもアメリカ国民の友です。しかし、アメリカと彼らの何千もの原子爆弾が他国を脅かし他国の内政に干渉するならば、私達はそれらの行為に反対すると言うでしょう。このことで私達はアメリカ国民の敵になるのですか?それとも私達は何人かの指導者による悪い政策の敵ですか?クリントン氏はイラン国民の敵ですか? 私はイラン国民を代表しています。

オバマ大統領とクリントン国務長官の違いはなんですか?

クリントン氏はイランとの関係をあまりにも急速に変えようとするため衝突は避けられません。私達が持つ情報によれば、オバマ氏は同じ意見を持ちません。しかし強い圧力を受けています。

私は3週間前にプラハでオバマ大統領と話しました。大統領は、イランが国際原子力機関の規範に従わない限り国連の新たな制裁を獲得するために強く圧力をかけると言っていました。

かまいません。制裁があるたび私達の立場は変わるでしょう。それを発表しましょう。

つまり?

私達はオバマ氏とは特別な友好関係を持ちません。私達は、これまで敵意に対して行なったように行動することになるでしょう。それについて私たちを心配しないでください。自衛するすべを知っていますから。

あなたは制裁を恐れていません。しかし制裁はアメリカだけでなくフランスやイギリスも望んでいます。メドベージェフ大統領とサンクトペテルブルグで話したときも、イランに対する制裁の時が来たと言っていました。イランは孤立し始めています。

私達は強制されるものは受け入れません。問題は核兵器を保有する国々が他国に軍事目的ではない核エネルギー保有を妨げることです。これは法律違反で正義に反します。私達はこれを受け入れないでしょう。ですから、これは無視しましょう。イランを脅したり圧力をかけることで私達の立場を諦めさせることはできません。そんなことをしても役に立たないでしょう。その時代は過ぎたのです。現在では法律に従ってイランに協力したほうがいいのです。

大統領、正義と愛に従うべきです。あなたは国際法や正義や友愛の原則について話しますが、あなたが核兵器を望まないと言う時、国際社会で多くの国があなたを信じることができないのをおわかりですか?あなたが国際原子力機関の定めた方針に従うことを拒否するからです。

118の非同盟運動のメンバー国がイランの立場を支持表明しています。彼等は数にはいりませんか?57のイスラム国家がイランの立場を支持しました。いいですか、ステファノプロス氏(インタビュアー)。このような見方は正しくありません。アメリカの数人の指導者が共有するこの意見が世界の様々な問題の原因なのです。核兵器を持つ人々が他国に平和的目的で核を使用してはならないというのです。

あなたの言葉を聞くと、新たな制裁を受けることを恐れていないようです。しかし、多くのオブザーバーによればイランがこの道を進めばイスラエル国家が自ら関わり、軍事手段でイランの核問題を解決しようとすることは非常に明らかです。

イランがこの道を進むことは確実です。一瞬たりともそれを疑わないでください。

あなたはイスラエルによる攻撃の脅威に対して火遊びをしていませんか?

彼等は本当に私達を攻撃することを望んでいますか?彼等は私達の国防政策には含まれていません。私達は彼らを考慮にいれていません。

あなた方は全くこれに備えていないのですか?

彼等はもう駄目です。シオニスト政権は駄目になりました。彼等はガザ問題を処理することもできません。それなのにイランと紛争を起こそうとするでしょうか?誰もがそれを知っています。アメリカの記者がそれを知らないことに驚きます。世界中の政治家がそれを知っています。シオニスト政権はガザ問題を処理できません。それなのにイランと紛争を望むというのですか?


2010年12月、ABCインタビュー。
青字がイラン大統領のマフム-ド・アフマディネジャード氏のコメントです。


これを見た人の感想です。

・イラン...イメージ的には悪国に見えますが、言っている事&行-っている事は正しい事の方が多いです。大統領の発言も実に真っ当。日本人はもっとこの国を理解するべきです。周りの情報に流される事ほど怖い物はありません。

・ビン・ラディンは架空の人物であるとの説も有力な事は確かだね。
私は必ずしも同調しないが存在しない人物の居場所を突き詰めたと-言っては好き勝手に国家を蹂躙できるので便利な人物である事は確か(笑)。
アフガンもそうだしイラクだって最初はビン・ラディンを匿っていると言って攻め込んだ。
世界中の民衆が忘れても私は決して忘れないぞ(笑)。

・イランのトップ、めっちゃかっこいいやんか><こんな人が大統領になっている国が存在してる事に驚き。

・米国に核兵器があるのにどうしてイランがそれを持ってはいけないのでしょうか。アフマディネジャ-ード様は誇り高く、論理的で、いい人に見えました。

・日本の首相とは月とすっぽん、うらやましい限り。日本人はアメリカ人の奴隷、日本人が収めた血税がアメリカの身勝手な戦争に使われてる!


引用は以上です。





イラン大統領の考えていることは予想通りでした。
自らの生存と国家の尊厳をかけて、戦う覚悟と意志は固めているようです。

戦争への道はイラクの時のように、既にお膳立てされています。

イランとの戦争→地政学的リスク増大→兵器特需発生、原油相場高騰
→原油相場取引と、兵器産業隆盛→がっぽがっぽ稼いでウハウハ


複雑で裏が多くありそうな世界情勢ですが、お金の流れが見えれば、実は上記
のようにとてもシンプルです。

その陰で多くの人民が泣き、何十年経っても消えない憎悪を残します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ペンネーム

FOXニュース
by ペンネーム (2012-04-19 15:45) 

< ターゲット ・ ドミノ フ ァ ー ス ト  >の医師 久松篤子 < 長崎市 >

   - One Peace -  小 泉純一郎 前首相


               & グ ロ ー バ ル  セレブ  へ 捧げる

  
   <     K (  け い  )  ~ 酷(  こ く  ) ~     >



   

『     お    ダ イ( D i e )   婆( バ ア )

         
            c i t y (  と ~ 死 ~  )

 
                      の

  
         ~ 手 (  テ  )  口 (  グ チ  ) ~


 = ~ リビアの カダフィ  から   不治テレビ(105) まで ~

       百合子( 十三 )の  ち ま た ~ 解 体リ ス ト◎one  piece

 
       
 ~ 邪  パ ン ○ ツ  魔 ~ 黄 泉( ヨ ミ )売 り ラ ン ド      』



                     は

    『   長 崎 ~ タ ウ エ 死(  し  ) ~ 腸( ち ょ う )   』


                    と

   ~ 紅 ( コ ウ )  l a w ( ロ ウ )  省( S H O W ) ~

  『     D i e( だ い )   腎( じ ん )  タ ム ラ    』


                  が 推進する

      △ アベノ T A X ~ 党  殺 ~ 1 1 0 K死庁( 25 )ターゲット ・ ド ミ ノ ー

          
   ~ 血  祭 り ~ H e l l犬金<   フ ァ ー ス ト   >


                       の

          医師 久松篤子 < 長 崎 市 >

 ~ 党の広報本部長 コ ー ル ミ ー マ ダ ム 筋( 十三 )の 中 東○リ ン グ

から


  イ イ ジ マ海坊主( 3 3 ) ~ か ん て い 三( サン ) 与( ヨ ) ~

            イ サ オ( 3 3 ) 暴 力 団 ( 三 )の


   北朝鮮 フ ァ ミ リ ー 工 作(35 )リング◎死 援 まで
by < ターゲット ・ ドミノ フ ァ ー ス ト  >の医師 久松篤子 < 長崎市 > (2013-08-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。