125.jpg

野田首相  橋下大阪市長に苦言 [時事、経済関係]

野田首相  橋下大阪市長に苦言
2012.1.14 スポニチ

「若干、劇場型になっている」―。野田佳彦首相は14日のテレビ東京番組で、「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長の政治手法に苦言を呈した。

首相は橋下市長を「評価できる改革者」と評し、道府県と政令指定都市の二重行政見直しが必要との認識は共有しているとした。ただ「大阪都構想はよく分からない」とも指摘した。

また大阪での「橋下旋風」に関し「国民、府民が見ているだけでは民主主義は成熟しない。府民が1人のスターを仰ぎ見ているだけでは良くない」と述べた。



以下はこの記事を読んだ某掲示板の反応です。

・ついに首相が橋下の敵に回ったかw
・野豚よりは遥かに有能
・お前には何も言う資格はない。早く解散しろ、詐欺野郎。
・人材不足を有権者のせいにすんな、野豚
・オレには橋下の事はよく分かる。だが野田の事が良く分からないw
・野田より橋下のほうが何段も格上だわ。さっさとその座を橋下に譲れ。それが一番国民の為になる。
・「国民、府民が見ているだけでは民主主義は成熟しない。府民が1人のスターを仰ぎ見ているだけでは良くない」
ゴメン、ワケ分からん。どういう意味なん?
・何が言いたいんだよ、この無能売国豚はw
・まさか嫉妬しとるのか?この豚。スターになってから言って欲しいよね。

以下多数省略。



某掲示板は言葉は汚いですが、一般人の本音を探るにはちょうどいい場所です。

野田さんに教えてあげたいことが2つほど。

社会保障と税の一体改革→
「社会保障でお金はあげるけど、その分以上に消費税で"がっぽり"取るからね。」

議員定数削減→
「議員を少し減らすよ。節約効果はタカがしれてるけどね。」

以上のことは国民に見透かされています。意味の無いことばかり取り組んでいるという実績は積み上がっていきます。
これがひとつ。

もう一つは、



「野田さん。他人のことを気にしている余裕はもはやないですよ。貿易収支もとうとう赤字になり、経常収支も時間の問題。最近徐々に円が売られ始めてますよ。国債金利が3%にもなればこの国がどうなるか、財務大臣をやっていたこともあるのだからご存知でしょう?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。